赤ニキビの原因は?対処法は?

赤ニキビの原因は?対処法は?

赤ニキビができてしまう原因は、何と言っても毛穴に汚れが詰まってしまうことです。

 

 

 

これは、赤ニキビだけでなく白ニキビでも同じ原因が考えられます。赤ニキビは、脂質の分泌が多くなり毛穴が脂質汚れで詰まってしまったことにより起こります。

 

 

 

赤ニキビができてしまった本人も気にしていますが、周りの人も気になってしまいます。

そこで前髪を下して隠すということがあると、余計に赤ニキビは悪化してしまいます。とにかく汚れがついてしまうと、脂質を増やしてしまうのです。

 

対処法としては、とにかく刺激をしないことです。

つぶして膿を出すことも避けましょう。ニキビ跡になったり、色素沈着になってしまったり、いいことはありません。また、皮脂は肌には全く必要ないというものでもありません。全くなくなってしまうと、皮脂を分泌しようとして、また皮脂汚れが増えることになります。

 

対処法は、合わせて、ノンエー石鹸で洗顔することです。

ノンエー石鹸で洗顔すれば、皮脂汚れはしっかりとれます。また、泡での洗顔なので刺激することはありません。さらに、肌への潤いも忘れていません。天然成分で、水分をしっかり肌に与えてくれます。そして、しっかり持続させてくれます。

 

ノンエー石鹸が、赤ニキビの対処法です。

 

 

美容の知識の関連ページ