大人ニキビにノンエーは効果ある?効果なし?

大人ニキビにノンエーは効果ある?効果なし?

ニキビ予防に効果的!と噂のノンエー。
でも、大人ニキビにも効果はあるんでしょうか?

 

結果としては…ノンエーだけで治そうとすると、あまり期待した効果は得られないかもしれないようです。

 

若い世代からは評価が高いみたいですが、そもそも思春期ニキビと大人ニキビってどう違うのでしょうか?

 

大人ニキビとは?

皮脂分泌が過剰になってできる思春期ニキビとは違って、大人ニキビの原因は様々です。
不規則な食生活、睡眠不足、ストレスやホルモンの関係など…
大人ニキビができる要因は一人ひとり違うみたいです。
一度できると治りにくいのも特徴のひとつみたいですね。

 

ノンエーは効果ない?

大人ニキビを治すには、普段からの生活スタイルを変える必要があるそうです。
ノンエーだけを頼りに使っていても、あまり効果は表れないみたいですね。
たっぷり睡眠をとる、バランスのいい食事をとる、など
根本的な生活の改善から取り組むといいみたいです!^^

 

大人ニキビには正しい洗顔が重要!

いずれにせよ、ニキビには正しい洗顔が重要なのは確かのようです。
ノンエーで効果がない…という方はしっかり泡立てていなかったり、
ごしごしと顔をこするように洗ってしまったりと、洗顔の方法自体が間違っている場合もあるようです。

 

保湿が大事!

大人ニキビにはお肌の乾燥も原因のひとつだそうです。
保湿をしっかりすることも重要みたいですね。

 

大人ニキビには洗顔以外にも様々なケアが必要なことが分かりました。
泡立ちもよく、ニキビにつよいノンエーを、うまく使ってみると効果的かもしれませんね♪

 

 

⇒石鹸ノンエーは薬局で売ってるの?