赤ニキビの治し方で化粧水おすすめ!

赤ニキビの治し方で化粧水おすすめ!

赤ニキビの治し方で、ポイントなのは肌の水分です。

 

 

肌に水分が不足していると、肌は自分で潤いを与えようとして皮脂をより多く分泌します。それが、皮脂の分泌を必要以上に増やしてしまって、皮脂汚れになってしまうのです。

 

何事も、やりすぎや極端な状態は良くないということです。バランスが大切、なんですね。
では、赤ニキビの治し方でバランスよく改善していくのは、どうしたらいいでしょう。

 

問題は、洗顔の後、キレイになった肌の状態です。

もしツッパリ感があるとかなんだかかさつくという場合には、要注意です。必要な皮脂がなくなってしまっているかもしれません。
そこで、ノンエーローションの出番です。ノンエーローションは化粧水です。肌を整えてくれます。また、新しいニキビをできにくくしてくれるという予防効果もあります。新しいニキビができなければ、今あるニキビを改善していけばよいのですから、一歩前進と言うところです。

 

ノンエーローションをつけると、ニキビだけでなく肌荒れも防いでくれます。

だからといって不規則な生活をするのはおすすめできませんが。ノンエーローションにはお肌が喜ぶコラーゲン、甘草エキスに加えてビタミンC誘導体もはいっています。

 

赤ニキビの治りが遅いなと思った時には、洗顔後に使うノンエーローションを使ってみるのがおすすめです。

 

 

美容の知識の関連ページ